• 上原 朋子

オンラインレッスン

最近、夏らしい天気になってきましたね。

外に出ることが減った最近ですが、たまに出て季節のうつろいを感じると幸せな気持ちになります。

また忙しい生活が戻っても、こういう感情を見逃さないでいたいです。


ありがたいことに、今月頭よりアナウンスしているオンラインレッスンも始まっています。

オーボエのような単音楽器はそこまで不自由なさそうです。

演奏するにあたって最も重要な要素のひとつである「響き」が聴き取れないことが難点ではありますが、それ以外は今のところ特に大きな問題はないのではと思っています。

もちろん、実際に生の音を聴くのに越したことはないのですが!

緊急事態宣言が本日解除されましたが、音楽業界が少しでも身動きが取れるようになるのはいつになるのでしょう。

ニュースやSNSを見ていると、各業界が柔軟に形を変えて生き残ろうとしている姿に勇気づけられます。私も常にフレッシュな頭で物事を捉えていたいなと思います。 ところで先日、ようやく我が家がUbereatsの配達エリアに入り、早速頼んでみました。

まだ少ない選択肢のなかで、ケバブ丼を選びました。自分では絶対に出せない久々の外食の味。テンション上がります。

こんな時にも配達してくれる従業員さんに感謝です。いま、とっても忙しいだろうなぁ。

そろそろ自分の味に飽きてきたので、これからお世話になることが増えそうです。

それではっ。 オンラインレッスン、まだまだ生徒さん募集中です!興味ある方はどうぞご連絡ください。是非一緒に演奏しましょう^^

うえはら



写真: Telč, Czech Republic (Moravia)


0件のコメント

最新記事

すべて表示
© 2020 by Tomoko Uehara