• 上原 朋子

音楽留学サポートサービス Antritt「アントリット」

この度、信頼できる友人がドイツ語圏音楽留学サポートサービスを立ち上げました!


Antritt「アントリット」

ヨーロッパの講習会を受けたいけど、どうやって探せばいいの?

留学したいけど、なにから始めたら良いかわからない・・・

いろんな先生のレッスンを受けて「先生選び」をするのって失礼にあたるの?

家はどうやって見つけるの?!

ドイツ語が全然できなくて・・・


こういった相談を私もこれまでたくさん受けてきました。

私の場合はたまたま、ドイツや日本に助けてくださる方たちや繋がりが多かったので情報も多く、順調に留学準備をすすめることができましたが、環境的にも性格的にも、それが難しい方はたくさんいらっしゃると思います。

しかもこのコロナ禍で、ヨーロッパの情勢や留学の条件なども日々変わっています。

そんななか、「アントリット」では現地の日本人スタッフが「いま」の情報をいちはやくキャッチして確実にサポートしてくれるサービスです。

スタッフはみんなヨーロッパの音大を卒業しているので、事務的なことだけでなく、実際に自分たちが苦労した経験をふまえた的確な意見ももらえるでしょう。

留学までの学校選び・受験出願はもちろん、渡欧してからのビザ申請・語学学校探し・家探しなど全面的にサポートをしてくれます。

そして、何より値段が信じられないくらい良心的!これまであったサポートサービスには高くて手が出せなかった方も、「アントリット」なら現実的です。


これだけ多くの情報を手に入れられるようになった昨今ですが、海外のリアルな状況はまだまだ知られていないように思います。(特に日本では、ヨーロッパのニュースはほとんど放送されないですね。)

ひとつのことを知ったときにはもう、海外はもうずっと先のステップに進んでいるといったような・・・そのギャップをうめるには、現地の人とコンタクトをとるのが一番。


Antritt「アントリット」、"一歩踏み出す"といった能動的なイメージを伴った「開始」を意味するドイツ語です。

間違いなくこれからひっぱりだこになる事業!

何もわからずただただ不安を抱えるよりは、まずはウェブサイトをチェックしてヨーロッパ生活への一歩を踏み出してみましょう!


Antritt「アントリット」

↓自信をもってお勧めします!↓


0件のコメント

最新記事

すべて表示
© 2020 by Tomoko Uehara